住信SBIネット銀行公式ブログ

2021/02/02

セキュリティだけじゃない!アプリでATMも使えて便利な「スマート認証NEO」

皆さまにご好評いただき、たくさんのお客さまに、当社アプリ「住信SBIネット銀行」をご利用いただいております。
さて、ご利用中のアプリのログイン後のTOP画面左上部分は、何色になっているか確認されたことはありますか?

緑色は、すでに当社セキュリティサービス「スマート認証NEO」を登録済の証。
登録端末以外からのお取引の際は、アプリに承認依頼が飛ぶので、不正送金等を防ぐことができます。


グレーの場合は、現時点ではスマート認証NEO未登録の状況となります。
所要時間最短1分半(※当社実績による)の簡単な手順ですので、ぜひご登録ください。

スマート認証NEO」とは
アプリ「住信SBIネット銀行」とスマートフォンに登録された本人確認情報を紐づける認証機能です。

>登録方法

この「スマート認証NEO」を登録すると、セキュリティレベルの向上はもちろん、お取引の際の利便性が高まります。


メリット1 パスワード入力が不要!

Face IDや指紋認証など、生体認証でアプリにログインすると、その後、振込や振替などの場面でも取引パスワードの入力が不要になり、スムーズにお取引きができます。
※生体認証の代替としてPINコードもご利用可能です。


メリット2 アプリでATMが使える!

スマート認証NEO登録済のアプリなら、セブン銀行やローソン銀行のATMで、キャッシュカードを持っていなくても、アプリで入出金ができます。
急に現金が必要になった場合や、キャッシュカードを発行しておらず、認証番号カードのみをお持ちのかたでもATMが使えますので、便利です。

>「アプリでATM」詳細


メリット3 登録だけでスマートプログラムのランクが2以上に(※2021年4月改定後)

ランクによってATM入出金手数料や他の金融機関への振込の無料回数が変わる当社のスマートプログラム。
2021年4月に改訂予定のスマートプログラムでは、「スマート認証NEO」を登録するとランク2以上が確定します。
※新ランクへの反映は6月からとなります。

>詳細はこちら


ぜひ、「スマート認証NEO」を登録して、安心&便利な銀行取引を体験してみてください!

 

▼アプリのインストールがこれからのかたはこちらから▼

今すぐダウンロード(無料)

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう