住信SBIネット銀行公式ブログ

2019/12/25

スマプロポイントの有効期限にご注意ください


当社商品・サービスの利用に応じて獲得できる「スマプロポイント」に有効期限があることをご存知でしょうか?
スマプロポイントは、500ポイント以上から1ポイント1円相当で現金に交換できる、住信SBIネット銀行が発行するポイントです。JALマイレージバンクにご登録のかたは、JALのマイルにも交換可能です。
ポイント対象商品のご利用に応じて、またはキャンペーンの景品として貯まり、ポイント照会画面から保有ポイントが確認できます。

ポイントの有効期限は、「ポイント付与月の翌々年度3月末」となっており、2018年3月末までに付与されたポイントは、2020年3月末が有効期限となります。
※年度とは、4月1日から翌年3月31日を指します。

2020年3月末期限のポイントは以下のリンクからご確認ください(当社サイトへログインが必要です)。

>保有しているスマプロポイントを照会する


すでに500ポイント以上貯まっているかたは、今すぐポイント交換申請できます。
有効期限が切れてしまう前に現金やJALのマイルに交換してご活用ください。

>ポイント交換を申請する


スマプロポイントを貯めるには?

保有しているスマプロポイントが500ポイントに満たない場合は、ポイント対象の商品・サービスの利用をご検討ください。

おすすめは、クレジットカードのように使えて現金のように管理できる便利な「ミライノ デビット(デビットカード)」!
ミライノ デビットは、毎月1日から月末までのご利用金額の合計額に応じたポイントが、翌月中旬に順次付与されます。
有効期限内にポイント交換申請できるよう、年末年始のお買い物や旅行・帰省などのお支払いにミライノ デビットをご利用いただくのもおすすめです。

他にも以下の商品・サービスの利用で毎月ポイントが貯まります。
もし利用されたことがない商品・サービスがあれば、利用してみませんか?

ポイント対象商品・サービス条件獲得ポイント
外貨預金・仕組預金月末残高合計300万円以上100pt/月
ミライノ カード(JCB)月内引落金額合計5万円以上100pt/月
給与受取いずれか利用30pt/月
年金受取
定額自動入金
口座振替(銀行引落)1件以上引落しあり5pt/月
外貨積立月1万円以上積立10pt/月
純金積立月5,000円以上積立10pt/月

商品・サービス利用の他に、各種キャンペーン・プログラムの特典としてポイントを貯めることもできます。
特典付与時期はキャンペーン・プログラムによって異なるので、キャンペーンの詳細をご確認のうえ、ご参加ください。

>キャンペーン一覧をチェック


スマプロポイントについての詳細や注意事項については、以下のリンクよりご確認ください。

>スマプロポイントについて

※ デビットご利用時に加盟店から送られてくる「仮売上情報」を元に、お客さまの口座からご利用代金を引落しますが、ポイント付与の対象となるご利用金額は、後日、加盟店から送られてくる「売上情報」の金額(最終的な確定金額)となります。そのため、ご利用月とポイント付与の対象となる月が異なる場合があります。

【例】1月にデビットカードを利用され、2月に「売上情報」が送られてきた場合
 ⇒2月のお取引として、「売上情報」の金額(最終的な確定金額)でポイント付与

※ お取引きを取消された場合は、加盟店から送られてくるマイナスの「売上情報」にてポイントを減算します。