住信SBIネット銀行公式ブログ

2021/04/20

貯蓄を楽しく、簡単に。便利なサービスのご紹介。



「貯蓄したいけど、なかなか続かない。」
住信SBIネット銀行では、そんなかたにもおすすめの、楽しく、簡単に貯蓄ができる商品・サービスをご用意しています。目的に合わせて、ぜひご活用ください。

好きな名前を付けて、目標に向けて貯蓄ができる「目的別口座」

 
複数の銀行口座を開設する必要もなく、1つの代表口座で、最大10個まで口座を分けることができます。
目標額を決めて、達成率を把握できるのも魅力です。
円普通預金だけではなく、円定期預金や外貨預金も管理できます。
目的別口座から直接ATMや振込の入出金ができないので、使いすぎ防止にも役立ちます。

<使い方例>
・憧れの車の名前をつけてマイカー購入費に
・お子さまの名前をつけて教育費に
・目的地の名前をつけて旅行資金に

>ブログ(お客さまの活用方法やアプリでの振替動画など) 

 

アシスタントとの会話をしながら自然と貯金ができる「パルトネ ~会話で楽しむ貯金アプリ~」


ちょっとお茶目なAIアシスタント「パルトネ」と会話しながら、ルーレットを回して貯金額を決めたり、デビットカードの利用を元にしたおつり貯金などで、コツコツ貯金(※)ができます。
※アプリでの操作を元に、代表口座から目的別口座に振替されます。


 

詳細・ダウンロード

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう

 

500円から、お好きなタイミングで積立できる「外貨積立」


為替変動を気にせず、500円から始められて、一度設定すればあとは自動で積立。
積立タイミングは、毎日・毎週・毎月から選べます。
長期的な分散によって、まとめて外貨を購入するよりもリスクを抑えた運用ができるほか、米ドル・豪ドルの場合、外貨普通預金よりも為替コストがおトクです。
米ドル/円:外貨普通預金 4銭(片道)/外貨積立 2銭(買付時)
豪ドル/円:外貨普通預金 25銭(片道)/外貨積立 5銭(買付時)

さらに、月1万円以上の積立で毎月10ポイントのスマプロポイントももらえます。

>必ずお読みください:外貨預金のリスク等