住信SBIネット銀行公式ブログ

2019/11/20

これさえ読めばOK!タッチ決済の方法



今話題のキャッシュレス支払い、現金よりもおトクになる場合もあります。お買い物は、カードで支払いをされるかたも多いのではないでしょうか。
ポイント還元対象になるミライノ デビットなら、もちろんタッチ決済(NFCによる非接触決済サービス)にも対応しています。「やり方がわからない」といった声も多いのですが、実はとっても簡単です。
今回は交通系ICカード支払いのように気軽に使える、タッチ決済の方法についてご説明します。

ミライノ デビットでタッチ決済をする方法


①コンビニやカフェなどのレジで、「カード払いで」と伝えましょう。
※一部ご利用いただけない店舗があります。

②「クレジットカードですか?」と聞かれた場合は、「はい」と答えましょう。
※デビットカードのご利用手順は、クレジットカードと同じです。

③「こちらにカードを差してください」と決済端末をご案内されることもありますが、タッチ決済ができるお店では「タッチで」と伝えましょう。

④決済端末にカードをかざしてお支払いは完了です!






このマークがあるお店でタッチ決済をご利用ください。


※一部店舗や端末ではタッチ決済をご利用できない場合があります。


タッチ決済は、マクドナルドやローソン、IKEA、イオンなどで対応端末が増加中です。
便利なタッチ決済をみなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

また、当社が発行するデビット付キャッシュカード(ミライノ デビット)やミライノ カードでのタッチ決済も「キャッシュレス・消費者還元制度」の対象となります。



>最大5%還元!キャッシュレス・消費者還元制度スタート。さらに通常のポイント還元も

>還元対象店舗や還元方法など、キャッシュレス・消費者還元制度(2020年6月まで)の詳細はこちら

>ミライノ デビットの詳細はこちら