住信SBIネット銀行公式ブログ

2019/11/07

最大5%還元!キャッシュレス・消費者還元制度スタート。さらに通常のポイント還元も



10月1日から始まった話題の「キャッシュレス・消費者還元制度」。経済産業省が主体となって実施する補助金制度で、制度対象店舗でキャッシュレス決済を利用すると利用額の5%もしくは2%が還元されます。

このポスターが目印です



当社発行のデビット付キャッシュカード(ミライノ デビット)での決済も、もちろんキャッシュレス還元制度の対象となります。
ミライノ デビットをお持ちのかたなら、普段ATMで現金を下ろしているキャッシュカードがそのままお店のレジやネットショッピング等での支払いに利用できます。新たにアプリをインストールしたり、新たなカードを発行したり、という手間はありません。


お手持ちのデビットカードでの支払いも還元の対象に!



また、キャッシュレス還元制度での還元に加えて、通常のカード種類に応じたポイント還元も勿論あります。


尚、コンビニなど、店舗によっては、その場で還元相当分を値引きするケースもあります。
実際に、あるコンビニで買い物したところ、以下のように還元相当分が値引きされていました。



これまでデビットを使っていたかたはもちろん、まだデビットカードとして使用したことがないかたも、この機会にぜひミライノ デビットでキャッシュレスの便利さを体験してみてはいかがでしょうか。


還元対象店舗や還元方法など、キャッシュレス・消費者還元制度の詳細はこちら >

ミライノ デビットの詳細はこちら >