住信SBIネット銀行公式ブログ

2019/07/05

次の当せん者はあなたかも?スポーツくじBIGのはじめかた

買って、祈って、最高6億円!
次の当せん者はあなたかも?スポーツくじBIGのはじめかた
※キャリーオーバー発生時。


高額当せん者がぞくぞく誕生している話題のスポーツくじ「BIG」(ビッグ)。6億円当せん者は、なんと390人以上(※)!
BIGは指定されたサッカーの試合結果をコンピュータが自動予想するので、サッカーの知識は必要ありません。くじの種類と口数を指定して、あとは結果を待つだけなので、初めてのかたでも気軽に始められます。
「でも、キャリーオーバーってどういうこと?」「どうやって購入するの?」今回はそんな疑問にお答えしながら、BIGの魅力をお伝えします!
※2019年6月現在


▼ 1. 当せん金額が最高6億円ってどういうこと?
▼ 2. 種類が色々あるけれど、どのBIGを選べばいいの?
▼ 3. BIGの買い方は?
▼ 4. 当せんの確認方法は?
▼ 5. 当たったらどうすればいいの?
▼ 6. さっそく会員登録してみよう
▼ 7. ちょっと便利な購入予約機能も


1. 当せん金額が最高6億円ってどういうこと?

1等当せん者が出なかった場合や、1等当せん者が出ても配当金が余った場合、その1等配当金は次回に繰り越します。これをキャリーオーバーといい、キャリーオーバー発生時には1等当せん金額が最高6億円になる場合があります。(通常は1等最高3億円です。)

また、前開催回のキャリーオーバーに加えて、今開催回のBIG売上金総額の40%を1等配当金総額としているため、例えば、1等配当金総額が18億円の場合、最大3人に6億円が当たる可能性があります。



2. 種類が色々あるけれど、どのBIGを選べばいいの?

BIGには、「BIG」「100円BIG」「BIG1000」「miniBIG」の4種類があり、1口の購入金額や、当せん金額が異なります。
高額当せんを狙える「BIG」「100円BIG」を選ぶか、1等当せん実績の多い「BIG1000」「miniBIG」を選ぶかはあなた次第!
迷ったら、試しに手持ちの1,000円で4種類をバランスよく買うのもOK!



3. BIGの買い方は?

BIGの購入はとっても簡単!住信SBIネット銀行に口座をお持ちのお客さまは、スマホやパソコンからログインして直接購入できます。
試しに1,000円分買ってみようかな・・・という場合なら、たとえば以下のような買い方ができます。

BIG:1口(300円×1)、100円BIG:3口(100円×3)、BIG1000:1口(200円×1)、miniBIG:1口(200円×1)
それぞれの購入口数と合計金額を確認したら、さっそく「購入する」ボタンをクリック!



4. 当せんの確認方法は?

BIGは、当せんの確認方法も簡単! Myページから「購入履歴・当せん確認」ボタンをクリックするだけで結果が確認できます。
なお、くじ結果(速報)通知をメールで受け取れるので、設定しておくと便利です。



5. 当たったらどうすればいいの?

当たったら、口座に自動で当せん金が入金されます。当せん金の受取忘れなんてありません!
当せん金で、ふだん頑張っている自分へのご褒美でもいかがでしょうか?


6. さっそく会員登録してみよう

このように、手軽で簡単にスポーツくじが楽しめるBIG。面白そうだし、ちょっとやってみようかな・・・・。
そんなふうに思ったら、さっそく会員登録してみましょう。会員登録の手続きは、ログイン後、規定に同意してWEB取引パスワードを入力するだけなので、とても簡単です!



7. ちょっと便利な購入予約機能も

BIGの面白さはわかったけれど、都度わざわざ購入手続きするのはちょっとめんどう・・・。
そんなかたに便利なのが、「購入予約機能」です。4つの買い方から、ぴったりの買い方を選んでくださいね。
毎回購入プラン開催回ごとに1度購入します。
曜日選択プラン指定した曜日(月・火・水・木・金・土・日)に毎週くじを購入します。曜日は複数選択可能です。
六輝選択プラン指定した六輝(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)に毎週くじを購入します。六輝は複数選択可能です。
月イチプラン月に1度、月初に購入可能な開催回のくじを購入します。



買って、祈って、あとは待つだけ。あなたに幸運がおとずれますように。
※BIG利用登録には、当社WEBサイトへのログインが必要です。