住信SBIネット銀行公式ブログ

2018/12/19

なぜ、元本保証なのに好金利? 仕組預金「円プレーオフ」


ボーナスシーズンに、まとまったお金の預け先で迷うことはありませんか?
円定期預金の金利で満足できない・・・そんなかたに注目いただきたいのが、元本保証で好金利を実現した仕組預金「円プレーオフ」。今回は、円プレーオフが好金利を実現できる理由と、おすすめの活用法を紹介したいと思います。
※円プレーオフは募集型の商品のため、募集期間中のみのお申込みとなります。


円プレーオフはなぜ好金利?

「円プレーオフ」は、預入期間が“最長10年”となっており、1年毎に満期になるか、延長されるかの選択権を銀行側が持つ商品です。また、期間延長の有無にかかわらず原則として中途解約はできません。
こうした条件が付いている代わりに、元本保証ありで好金利の商品となっており、預金保険制度の対象でもあります。

ですから、当面使う予定がないお金を元本保証の商品で運用したいかたに向いている、といえるでしょう。

円プレーオフの活用法とは?

では具体的に、円プレーオフはどういったかたが活用しているのでしょうか。
利用者さまの声としては、以下の内容が多くなっています。

●円普通預金で預けっぱなしにしていたお金を、少しでも高い金利で運用したかった。

●元本割れする可能性のある商品が嫌で、定期預金よりも金利のよい商品を探していた。

●老後のために、しばらく使う予定のないお金を元本保証型の商品で運用したかった。

過去の募集実績・最新の募集内容をチェック!

仕組預金「円プレーオフ」がどのような商品か、お分かりいただけたでしょうか。

「円プレーオフ」は、満期まで金利が一定の<フラット型>、毎年金利が上がる<ステップアップ型>の2種類から選択することができ、過去の募集実績はこちらから確認いただけます。
ぜひ最新の募集内容をチェックしてみてください。





ただいまキャンペーン実施中!

円仕組預金「プレーオフ」キャンペーン

円プレーオフに合計50万円以上のお預入れで、もれなく500ポイントプレゼント!
対象期間:2018年12月11日(火)~2019年3月12日(火)

キャンペーンの詳細はこちら>