住信SBIネット銀行公式ブログ

2020/08/11

資産をコツコツ増やしたい派のあなたへ ぴったりの積立サービスはどれ?


資産を無理なくコツコツ増やしたいかたにオススメな積立サービス。 一度設定すれば自動で買付されるので、手間なく着実に資産形成できるのが魅力です。住信SBIネット銀行ではさまざまな積立サービスをご用意しています。あなたのタイプに合わせて、積立生活をはじめてみませんか?


1. 外貨積立:初心者でも気軽に!500円からコツコツ自動積立

自分のペースで貯めたいというかたにオススメ!

メリット1

外貨積立は500円からスタートでき、積立頻度は毎日、毎週、毎月と自由度が高く、自分のペースで貯められるのが魅力です。

メリット2

為替変動に左右されにくい購入方法なので、リスクを抑えて運用でき、外貨預金が初めてのかたにもオススメです。
例えば、「10,000円分の米ドルを毎日購入」といった、一定の金額を継続的に預け入れることで、円高のときは多くの外貨を買い、円安のときは少ない外貨を買うことができます。長期的にみると購入レートを平準化できるので、結果として一回でまとめて購入するよりも、リスクを抑えた運用につながります。


例)米ドルを毎日1万円分積立てる場合


※ 金利、為替手数料は考慮していません。

メリット3

住信SBIネット銀行の外貨積立はおトクな為替コスト(手数料)でお取引きできます。


※ キャンペーン実施時はキャンペーンで設定された為替コストが適用されます。

🔔さらに…
月10,000円以上の積立で、毎月スマプロポイントが10ポイントもらえます!
スマプロポイントは、500ポイント以上から1ポイント1円相当で現金に交換できます。




2. ロボアドバイザー:資産運用の手間を「ゼロ」に

とにかく手間なく資産運用を行いたいというかたにオススメ!

ロボアドバイザーとは?

年齢や資産状況などの6つの質問に答えるだけで、最適な運用プランを作成し、その後の資産運用を、お客さまに代わって全自動で行うサービスです。


メリット

自動積立機能を使えば、お客さまの銀行口座から毎月一定の金額を自動で引落とし、積立投資を行うことが出来ます。月1万円から指定でき、お客さまのリスク許容度に応じた最適な配分を実現する各銘柄の購入数量を自動で発注します。



🔔新しくWealthNavi for 住信SBIネット銀行の運用開始&諸条件達成でもれなく3,000円をプレゼントするプログラムを実施中!
>詳細はこちら


3.投信積立:最低100円から。しかも買付手数料が原則無料!

初心者こそ「投信積立」がオススメ!

メリット1

投信積立なら、最低100円(※1)という少額から資産形成を始めることができます。

メリット2

買付のタイミングは、毎日、毎週、毎月、複数日、隔月の5コースのなかから自由に選ぶことができます。

メリット3

投信積立なら買付手数料は原則無料(※2)です。

※1 一部の銘柄は100円からの積立設定を行うことができません。
※2 買付手数料無料の対象外の銘柄に関してはSBI証券のWEBサイトより、該当ファンドの個別銘柄画面「当社からのお知らせ」欄等にてご確認ください。




4.純金積立:毎月1,000円から純金が買える!


じっくりコツコツ派にオススメ!

メリット1

月々1,000円から少額で無理なく始めることができます。
積立額は1,000円単位で自由に設定することができ、変更も可能です。ご希望の予算に合わせて、気軽に始めて無理なく続けられます。


メリット2

金価格が安いときは多く、高いときは少なく買付ける「ドルコスト平均法」と呼ばれる価格変動リスクを避けた購入方法で積み立てるので、価格変動の影響を減らし、平均コストを低く抑えることができます。

メリット3

1グラム単位でいつでも現金化が可能です。売却手数料も無料なのでコストを抑えてコツコツ積立できます。

🔔さらに…
月5,000円以上の積立で、毎月スマプロポイントが10ポイントもらえます!
スマプロポイントは、500ポイント以上から1ポイント1円相当で現金に交換できます。





<商号等>
住信SBIネット銀行株式会社
登録金融機関 関東財務局長(登金)第636号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会
 
<委託金融商品取引業者>
株式会社SBI証券
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
 
ウェルスナビ株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2884号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会