住信SBIネット銀行公式ブログ

2020/02/17

くじ史上最高額!1等最高12億円 MEGA BIGが新登場



最高当せん金額12億円!新発売の「MEGA BIG」をご紹介!

高額当せん者がぞくぞく誕生している話題のスポーツくじ「BIG」(ビッグ)。
BIGは指定されたサッカーの試合結果をコンピュータが自動予想するので、サッカーの知識は必要ありません。くじの種類と口数を指定して、あとは結果を待つだけなので、初めてのかたでも気軽に始められます。
これまで、自動予想のスポーツくじは、「BIG」「100円BIG」「BIG1000」「mini BIG」の4商品でしたが、新たに「MEGA BIG」が加わり、予想いらずのくじをより楽しんでいただけるようになりました!
「MEGA BIG」は購入予約を2月4日、通常販売を2月15日から開始しております。
この記事では、「MEGA BIG」のご紹介を中心に、BIGが初めてのかたの疑問にお答えします。

※2020年2月現在。
※最高当せん金額12億円はキャリーオーバー発生時。


▼ 1. MEGA BIGってなに?当せん金額が最高12億円ってどういうこと?
▼ 2. MEGA BIG以外にも色々種類があるみたいだけれど?
▼ 3. BIGの買い方は?
▼ 4. 当せんの確認方法は?
▼ 5. 当たったらどうすればいいの?
▼ 6. さっそく会員登録してみよう
▼ 7. ちょっと便利な購入予約機能も


1. MEGA BIGってなに?当せん金額が最高12億円ってどういうこと?


MEGA BIG(メガビッグ)は、1口300円で1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円(※1)であることと、そのチャンスが毎週(※2)あることが最大の特徴になっています。

1等当せん者が出なかった場合や、1等当せん者が出ても配当金が余った場合、その1等配当金は次回に繰り越します。これをキャリーオーバーといい、キャリーオーバー発生時には1等当せん金額が最高12億円になる場合があります。(通常は1等最高7億2円です。)

※1 12億円はキャリーオーバー発生時。キャリーオーバーが発生しなかった場合、1等当せん金額は最高7億2円となります。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※2 販売スケジュールは変更となる場合があります。



2. MEGA BIG以外にも色々種類があるみたいだけれど?


BIGには、「MEGA BIG」「BIG」「100円BIG」「BIG1000」「miniBIG」の5種類があり、1口の購入金額や、当せん金額が異なります。この度、新たに「MEGA BIG」が追加されました!
高額当せんを狙える「MEGA BIG」「BIG」「100円BIG」を選ぶか、1等当せん実績の多い「BIG1000」「miniBIG」を選ぶかはあなた次第!




3. BIGの買い方は?


BIGの購入はとっても簡単!住信SBIネット銀行に口座をお持ちのお客さまは、スマホやパソコンからログインして直接購入できます。
試しに1,500円分買ってみようかな・・・という場合なら、たとえば以下のような買い方ができます。

BIG:1口(300円×1)、MEGA BIG:2口(300円×2)、100円BIG:2口(100円×2)、BIG1000:1口(200円×1)、miniBIG:1口(200円×1)
それぞれの購入口数と合計金額を確認したら、さっそく「購入する」ボタンをクリック!
新商品である「MEGA BIG」の購入は2月15日から開始しています。





4. 当せんの確認方法は?


BIGは、当せんの確認方法も簡単! Myページから「購入履歴・当せん確認」ボタンをクリックするだけで結果が確認できます。
なお、くじ結果(速報)通知をメールで受け取れるので、設定しておくと便利です。



5. 当たったらどうすればいいの?


当たったら、口座に自動で当せん金が入金されます。当せん金の受取忘れなんてありません!
当せん金で、ふだん頑張っている自分へのご褒美でもいかがでしょうか?


6. さっそく会員登録してみよう


このように、手軽で簡単にスポーツくじが楽しめるBIG。面白そうだし、ちょっとやってみようかな・・・・。
そんなふうに思ったら、さっそく会員登録してみましょう。会員登録の手続きは、ログイン後、規定に同意してWEB取引パスワードを入力するだけなので、とても簡単です!




7. ちょっと便利な購入予約機能も


BIGの面白さはわかったけれど、都度わざわざ購入手続きするのはちょっとめんどう・・・。
そんなかたに便利なのが、「購入予約機能」です。4つの買い方から、ぴったりの買い方を選んでくださいね。
新商品である「MEGA BIG」の購入予約は2月4日から開始しています。

毎回購入プラン開催回ごとに1度購入します。
曜日選択プラン指定した曜日(月・火・水・木・金・土・日)に毎週くじを購入します。曜日は複数選択可能です。
六輝選択プラン指定した六輝(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)に毎週くじを購入します。六輝は複数選択可能です。
月イチプラン月に1度、月初に購入可能な開催回のくじを購入します。



買って、祈って、あとは待つだけ。あなたに幸運がおとずれますように。


利用登録

購入予約

※BIGの利用登録や購入には、当社WEBサイトへのログインが必要です。