住信SBIネット銀行公式ブログ

2014/05/02

よく分かる「JRA 即PAT」のはじめかた~即PATで競馬デビュー♪~

※本記事は掲載日時点の内容です。最新の情報は以下のページよりご確認ください。

> JRA(中央競馬)


いよいよ春到来、GIレースも目白押しの競馬の季節です。

住信SBIネット銀行では、JRAのインターネット投票サービス「即PAT」と提携しています。
当社の口座をお持ちのかたは、パソコン・スマートフォン・ケータイで馬券が購入できます。

即PATの特長
  • 申し込んだその日に、すぐ利用可能!
  • パソコン、スマートフォン、ケータイで、どこにいても馬券が買えます!
  • 土曜・日曜・祝日も追加資金の入金や払戻金の出金ができます!
※即PAT新規登録の受付時間は、JRA競馬開催日の発売時間帯、または地方競馬IPATの発売時間帯となります。

即PATの会員登録をしてみよう!

サービスを開始するために即PATの会員登録(無料)を行い、JRAと住信SBIネット銀行の間で自動引落しの契約をします。

即PATの会員登録はこちら

※即PAT新規登録の受付時間は、JRA競馬開催日の発売時間帯、または地方競馬IPATの発売時間帯となります。
※申込受付時間外はエラー画面に遷移されます。

(1)即PATの会員登録画面で「住信SBIネット銀行でお申し込み」を選択

(2)約定に同意

規定を確認し、「同意する」にチェックを入れ、「送信」をクリックします。


(3)お客さま情報を入力

お客さま情報、住信SBIネット銀行の口座情報を入力し「確認」をクリックします。
確認画面で問題がなければ「送信」をクリックします。


(4)住信SBIネット銀行のログイン認証と口座振替契約の同意

住信SBIネット銀行のユーザーネーム、WEBログインパスワードでログインし、JRAとの自動引落しの契約(口座振替契約)に同意します。


(5)口座振替契約の確定

口座振替契約の申込内容を確認します。
問題がない場合は、WEB取引パスワードを入力し「確定」します。


(6)加入者情報の入力

口座振替契約が完了したら、引き続き加入者情報の入力と4桁の暗証番号を設定します。
確認画面で問題がなければ「お申込み」をクリックします。

※「氏名(漢字)」が、住信SBIネット銀行の口座情報と異なる場合、会員登録できません。
※「暗証番号」は即PATで使用する暗証番号です。住信SBIネット銀行の暗証番号ではありません。

(7)会員登録完了

即PATの会員登録が完了しました!
即PATへのログインや投票に必要な「加入者番号」「P-ARS番号」「INET-ID」が発行されるので大切に保管してください。
また、過去30日分の投票内容の確認や会員限定キャンペーンへの参加ができる「Club A-PAT」への入会ができます。

※加入者番号、P-ARS番号、INET-IDを忘れた場合は、当社ではなく「PATサービスセンター」へのご連絡をお願いします。

即PATに入金しよう!

次に、即PATの会員ページにログインして投票資金を入金します。
会員登録時に設定した「暗証番号」、完了画面で表示した「加入者番号」「P-ARS番号」「INET-ID」でログインすると即PATの投票メインメニューが表示されます。

即PATの会員ページはこちら

(1)投票メインメニューで入出金メニューを選択

即PATの投票メインメニューで「入出金メニュー」ボタンを押します。

(2)入出金メインメニューで入金指示を選択

(3)入金金額を指定

住信SBIネット銀行の口座から、JRAの投票用口座へ資金を振り替える(入金)金額を指定します。

(4)入金金額を確認

確認画面で問題がなければ、即PATの会員登録で設定した「暗証番号」を入力し、「実行」をクリックします。

(5)入金完了!

入金が完了しました。


「メインメニュー」をクリックし、投票メインメニューに戻ると購入限度額が更新されています。


なお、投票や出金のしかたや、パソコン以外での操作方法は、JRAのホームページに詳しく掲載されています。

即PAT 操作マニュアル

JRAの即PATで競馬デビュー♪



さっそく、画面の見やすい「Flash投票」で、オッズ投票をしてみました。
馬券の予想は残念な結果に終わりましたが、、とにかく気軽に買えるのがいいですね。

これから天皇賞(春)、NHKマイルカップ、ヴィクトリアマイル、オークス、日本ダービーと大きなレースが続きますし、即PATは競馬ファンのかたにも、競馬デビューを考えているかたにもおすすめしたい便利なサービスです。

以上、「JRA即PAT」のはじめかたでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

サービス案内:JRA(中央競馬)