住信SBIネット銀行公式ブログ

2020/10/19

スマートフォン機種変更時の注意点について

スマートフォンの機種変更をされたあと、ご利用状況によっては当社へログインできなくなる場合があります。
機種変更をされるお客さまは、事前に以下をご確認ください。

1.スマート認証・スマート認証NEOをご利用中の場合

1)機種変更をされる前のお手続き

機種変更をされる前に、スマート認証・スマート認証NEOをご利用中のかたは当社サイトへログインのうえ、スマート認証・スマート認証NEOの登録解除をお願いします。
※スマート認証を解除するとログインロック機能も解除となります。

>登録解除はこちら
※ セキュリティ設定の「スマート認証」欄の「登録解除」を押してお手続きください。

また、WEBログインパスワードを失念されている場合は、スマート認証を解除する前に、WEBログインパスワードの再設定をお願いします。

>パスワード再設定の詳細はこちら

※電話番号が変わる場合、またはすでに変わっている場合は、先に以下の「2.機種変更時に電話番号も変更する場合」「3.現在当社に登録している電話番号が古い場合」をご確認ください。

 

2)機種変更をされた後のお手続き

機種変更をされた後に、改めてスマート認証NEOの登録をお願いします。

>スマート認証NEOの登録方法はこちら

 

2.機種変更時に電話番号も変更する場合

新しい電話番号に切替わる前に、当社に登録している電話番号を新しい電話番号に変更してください。

<例>
店頭で新しい電話番号を決めた直後に、電話番号切替手続きが完了する前(変更前の電話番号が利用可能なうち)に、当社サイトにて新しい電話番号へ変更。

>電話番号変更のお手続きはこちら
※基本情報の「住所・電話・勤務先」欄の「照会・変更」を押して、WEB取引パスワードを入力後、お手続きいただけます。

 

3.現在当社に登録している電話番号が古い場合

機種変更前のスマート認証・スマート認証NEOが使えるうちに、新しい電話番号への変更をお願いします。

>電話番号変更のお手続きはこちら
※基本情報の「住所・電話・勤務先」欄の「照会・変更」を押して、WEB取引パスワードを入力後、お手続きいただけます。

 

4.ご不明な点がある場合

ご不明な点がございましたら、以下のQ&Aなどをご参照ください。

>「Q&A」を見る
>「困ったときは?」を見る