住信SBIネット銀行公式ブログ

2019/04/16

各種メニュー

※2019年12月に画面の一部を改修しました。詳細はこちら>


この記事では、リニューアルサイトの各種メニューについて解説します。

▼PC表示のメニュー
▼スマートフォン表示のメニュー

◆PC表示のメニュー

メインメニューについて
ログイン前とログイン後で共通のメインメニュー(画面上部のメニュー)を設置しています。
メインメニューの「口座情報・入出金」「金利・手数料」「商品・サービス」は、クリックするとドロップダウンメニューから目的の項目を選択できます。
「商品・サービス」メニューに目的の項目がない場合は、緑色の「商品・サービス一覧」ボタンをクリックし、一覧ページから目的の項目を選択してください。



※メニューや一覧内に目的の項目が見つからない場合、ページ下部フッター内「サイトマップ」もご活用ください。



サブメニューについて
ログイン前とログイン後で各カテゴリー毎に共通のサブメニュー(画面左のサイドメニュー)を設置しています。
ログインが必要なお取引は、グレーの取引ボタンからログインしてご利用ください。





◆スマートフォン表示のメニュー

メインメニューについて
ログイン前とログイン後で共通のメインメニュー(画面左上の三本線のアイコン)を設置しています。
「口座情報・入出金」「金利・手数料」「商品・サービス」など、右側に「+」マークがある項目は、タップするとリストが開きます。開いたリストから、目的の項目を選択してください。
「商品・サービス」メニューに目的の項目がない場合は、「商品・サービス一覧」をタップし、一覧ページから目的の項目を選択してください。


ログインしている場合、スマートフォンのメインメニュー(画面左上の三本線のアイコン)には、「残高」「入出金明細」「振込」「お知らせ」を常設しています。


サブメニューについて
ログイン前とログイン後で各カテゴリー毎に共通のサブメニュー(画面上部ヘッダー下)を設置しています。