2017年4月18日火曜日

「ゼロから始めるロボアドバイザー入門!」 第3回 投資スタート編

「ゼロから始めるロボアドバイザー入門!」 第3回 投資スタート編

第1回第2回とロボアドバイザーサービスの内容と申込み方法をご紹介しました。
最終回の今回は、口座開設したけど、その後どうすれば?という方に入金方法をご案内します。




口座ができたら入金してみましょう。

申込完了後しばらくすると、ロボアドバイザーを運営するウェルスナビ株式会社より、入金が可能となった旨のご連絡がメールで来ます。



まずは、認証画面から登録時に登録したメールアドレスとパスワードで、ログインしましょう。



ログイン後、画面上部の「入金」ボタンをクリックすると金額入力画面になります。
入金したい金額を入力したあと銀行のロゴをクリックして次の画面へ進んでください。



銀行の画面に遷移しますので、金額などに間違いがないかをご確認の上、WEBパスワードを入力し第3認証を選択いただいて終了となります。




ここまでの所要時間はおおよそ2~3分程度、思ったより簡単だったのではないでしょうか。

さらに、毎月入力するのは少し面倒!というかたは、「積立機能」も便利です。ぜひチェックしてみてくださいね。

とても簡単に始められるロボアドバイザーサービス「WealthNavi for 住信SBIネット銀行」、よろしければぜひご利用ください。

ちなみに、今なら入出金金額に応じて、最大50,000円相当の現金に交換可能なポイントがもらえるキャンペーンを実施中ですので、入金金額ご検討の際に参考にしてみてくださいね。
※現在、キャンペーンは終了しております。


【ご注意点】
  • 当社は、ウェルスナビ株式会社の取引口座(ETFの自動運用口座)開設申込みの紹介、勧誘及び取次ぎ、お客さまとウェルスナビ株式会社との間で締結する投資一任契約の媒介を行い、資産の管理・運用はウェルスナビ株式会社が行います。
  • 海外ETFへ投資を行いますので、金融商品取引市場の相場の変動、為替相場の変動等により預り資産の時価評価額は大きく変動する可能性があります。したがって、投資元本が保証されているものではなく、これを割り込むことがあります。
  • その他のご留意点は、住信SBIネット銀行のホームページをご覧ください。

【商号等】
住信SBIネット銀行 株式会社
登録金融機関 関東財務局長(登金)第636
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

ウェルスナビ株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2884
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会