2013年7月16日火曜日

NHK放送受信料の「口座振替サービス」(自動引落し)提供開始、 「公共料金の口座振替提供開始記念キャンペーン」実施のお知らせ

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島克哉、以下「住信SBIネット銀行」という)は、日本放送協会(本社:東京都渋谷区、会長:松本正之、以下「NHK」という)と提携し、平成25年7月16日(火)より、NHK放送受信料の「口座振替サービス」(自動引落し)の受付を開始いたします。

同時に、オンライン受付も開始しますので、お客さまはWEBサイト上でのお手続きのみで、NHK放送受信料の口座振替契約を締結することが可能となります。

住信SBIネット銀行では、これまで、一部の公共料金の口座振替にのみ対応しておりましたが、今後、公共料金等の「口座振替サービス」が利用できる収納企業を順次拡大いたします。

【提携先企業サイトURL】 日本放送協会(http://www.nhk.or.jp/


また、平成25年7月8日(月)に中部電力株式会社(以下「中部電力」という」)の電気利用代金の「口座振替サービス」も開始いたしました。この度の中部電力・NHKとの「口座振替サービス」提供開始を記念して、当社では「公共料金の口座振替提供開始記念キャンペーン」と題し、総額10万円が当たるキャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン概要】

(1)期間
平成25年7月16日(火)~9月30日(月)
※期間中に口座振替(自動引落し)のお申込みが完了していない場合、キャンペーンの対象外です。 

(2)対象となるお客さま
個人のお客さま

(3)対象となるお取引き
期間中に、AまたはBの条件のいずれかを満たすこと。

A : 中部電力の電気利用代金、またはNHK放送受信料の口座振替(自動引落し)をお申込み(※1)いただき、当社での登録を完了すること
B : 口座振替(自動引落し)を新規にお申込み(※1、2)いただき、かつ1回あたり 3,000円以上の自動引落し(口座振替)の実績があること
※1 郵送でのお手続きでは通常1ヵ月ほど時間がかかりますので、余裕をもってお手続きいただくようお願いします。
※2 すでに口座振替(自動引落し)契約がある場合も、新規にお申込みいただければ対象となります。

(4)特典
抽せんで50名さまに、現金2,000円をプレゼント

(5)特典提供時期
平成25年10月末頃、代表口座の円普通預金に入金予定

このキャンペーンの詳細はこちら 

【ご注意事項】
  • 本キャンペーンの内容は、当社の都合により予告なく変更または中止する場合があります。
  • 法人のお客さまは対象外です。
  • 入金時点で当社の代表口座を解約されているお客さまは本キャンペーンの対象外となります。
  • 景品として提供されるプレゼント金額は、課税の対象となる場合がありますので所轄税務署にご確認ください。
  • 当せんの権利の第三者への譲渡はできません。


「口座振替サービス」の申込方法等詳細につきましては当社WEBサイトをご覧ください。

住信SBIネット銀行では、すでに多数の企業との間で「口座振替サービス」を提供(詳細別紙参照)しておりますが、NHKと提携することによって、住信SBIネット銀行の口座は更に利用しやすくなります。今後も提携先は順次拡大予定です。

住信SBIネット銀行は、お客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。